#1 ブログ始めます。自己紹介です。

プロフィール

皆様はじめまして。さざなみと申します。

今日からブログを始めるので、簡単に自己紹介をば…

自己紹介

名前 さざなみ

由来は、小さな波のようにすぐ忘れてしまいがちな日常を記録していきたいと思ったからです。

あとスピッツの「さざなみ」という曲が好き。

年齢 28歳

がっつりアラサーです。

居住地 東京

ひっそりと暮らしてます。困ったらとりあえず新宿に行きます。

趣味 読書、音楽鑑賞

読書は 小説、自己啓発、美術系 の本が多め。読書に含めるかグレーですが漫画も読みます。

音楽鑑賞は J-POP、K-POP、アニソン あたりをよく聴きます。

好きなもの 食べること、国内旅行

食べることがとにかく大好きです。美味しいお店巡りも自炊(簡単なやつ)もします。

近場も含めて国内旅行は年6~7回ほど行っています。47都道府県を全制覇することが夢です。

ブログを始めたきっかけ

名前の由来にも書きましたが、「日常を記録したい」と思ったことがきっかけです。

学生生活と比べて社会人生活って区切りがないですよね。

もちろん月次年次など会社における区切りはありますが、個人としての区切りはほぼ無いように思います。

私も社会人6年目になり、良くも悪くも会社に慣れてきて、

「毎日漫然と生活してるな~」と思うことが増えてきました。

あと疲労を言い訳にだらだらスマホをいじって過ごすことも多くなり。。。

そんな日々が続いていくうちに、人生短いのにこんな感じでいいのか!?と焦りを感じ始めました。

そこで、派手な出来事でなくても良いから、

日常生活の小さな出来事を記録していくことで大切にしていこうと思い、ブログを始めることにしました。

どんなブログにしていきたいか

テーマが「日常を記録する」なので、基本的には何でも書く雑記ブログにしていこうと思います。

ただ私の生活をなぞるだけでは面白みに欠けるので、

趣味の読書を活かした読書記録(紹介)や、アラサー特有の悩み事・自分なりの解決方法など、

ご覧になる皆様の役に立てそうな話題も書いていければ。。。と考えています。

最後に

色々と分からないことだらけではありますが、楽しく続けていきたいと思います。

応援やご要望などあればコメントいただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

タイトルとURLをコピーしました