#22 おいしかったスイーツをただただ紹介する

おいしかったもの記録

皆様こんばんは。さざなみです。

今回はいただきもののスイーツ紹介です。

Toshi Yoroizukaのショコラ

先日、友人に誕生日祝い(今月ではない)がてらショコラをいただきました!

予算5000円以内で毎年プレゼント交換をしていて、今回は会う機会が無かったので遅ればせながらの、です。

では早速ですがいざご紹介!

バレンタイン時期だったのでおそらくバレンタインの新作…?

Toshi YoroizukaのCirclocho-シルクロッチョ- という商品です。

スペイン語で丸・円という意味の「Circio」と、数字の8を表す「Ocho」を組み合わせた造語だそう。

丸い缶に8粒のショコラが入っていること、また日本で縁起の良い8を取り入れ、ショコラによって末広がりで円やかになれるように、という気持ちを込めているとのことです。

色鮮やかで目から楽しめる一品ですね!

8種類のショコラは以下の通り。

  1. バナナ
  2. マンゴー
  3. トンカ
  4. フィグカシス
  5. プラリネ
  6. カフェ
  7. カラマンシー
  8. オリジナル

バナナ・マンゴー・フィグカシスの3種類はフルーツを合わせており爽やかな味わい。

オーソドックスなショコラとのバランスがとても良いなと思いました。

個人的に一番のお気に入りはカフェ

こちらはToshi Yoroizuka Cacao Farm Ecuadorのショコラと猿田彦珈琲を合わせたもので、猿田彦好きとしてはテンションが上がりました。

最後に

Toshi Yoroizukaのショコラを食べたのは初だったのですが、目でも口でも楽しめ味わえる品でとても満足でした!

今後自分へのご褒美の候補にしたいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました