#15 自分用バレンタインスイーツで幸せを得た

おいしかったもの記録

皆様こんばんは。さざなみです。

本日はバレンタインデーということで、バレンタインスイーツのお話です。

自分用にちょっと良いバレンタイン

以前はパートナーや家族にあげるだけでしたが、一昨年くらいから自分用にバレンタインスイーツを買うようになりました。

元々誰かに送る用のスイーツを選ぶとき、美味しそうだな〜むしろ自分が欲しいな〜と思いながらリサーチをしていて、だったら普通に自分用に買えば良くない??と思い立ち、この習慣を始めました。

もちろん他の人の喜ぶ顔を想像しながら選ぶのも楽しいのですが、自分用だと100%好みとマッチするものを買えるので、それはそれでやっぱり嬉しいですよね。

季節感も感じられるのでとてもおすすめです。

今年のチョイスは「ねんりん家」

今年の自分用バレンタインは、ねんりん家に決めました

通販で購入しましたが、ギフト用の包装紙でラッピングされており、開ける前からテンション爆上がりです。

箱はこんな感じ。ねんりん家の馴染みあるロゴが入っております。

そして肝心の中身はこちら…!

贅沢に3本入り!もちろん全部自分用です。このときばかりはダイエットなど忘れて思うがままに食べるのです。

ラインナップは右から順に以下です。

  • マウントバーム ブラウニー(冬季限定)
  • デ・ラ・ショコラ ギンザ(バレンタイン期間限定)
  • マウントバーム しっかり芽

ねんりん家のバームクーヘン、3種類を食レポしていく

個別での食レポもさせていただきますね。まずはマウントバーム ブラウニーから。

通常のマウントバーム しっかり芽と同じく、皮の部分はカリっとした食感に仕上がっています。

ブラウニーということで生地が黒いので、皮の砂糖部分がまるで雪のようですごく映えますね。

中はしっとりとした濃厚なブラウニーですが、(甘党の私的には)程よい甘さでどんどん食べられちゃいます。

続いてデ・ラ・ショコラ ギンザ。こちらはバレンタイン限定の商品です。

皮の部分がチョコレートでコーティングされています。

丸い粒々としたものはクランチチョコで、サクサク食感がいいアクセントになっています。

外側のチョコレートは甘さが強めなので、バーム部分は少し甘さが抑えられていて、合わせて口に含むとバランスがちょうど良くなるように感じました。

チョコレート好きには本当にたまらない一品です…。

最後にマウントバーム しっかり芽。

これはもう説明不要ですね!ねんりん家の定番商品です。

いつも通り美味しく、存在してくれてありがとう、という推しへの思いみたいな感想が浮かびました。

最後に

バレンタイン当日ということで、バレンタインスイーツの話をさせていただきましたがいかがでしょうか。

1週間で2キロは太る覚悟を持ち購入しましたが、悔いは全くなく本当に幸せな気持ちになりました。

皆様もぜひ自分にバレンタインスイーツを贈呈してみませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました