#29 充電器をなくしたのでモバイルバッテリーを買った

日常

皆様こんばんは。さざなみです。

タイトルの通り、旅行先で充電器をなくしました…。

代替として急遽買ったモバイルバッテリーが結構良いので紹介します。

モバイルバッテリー購入の条件

今回は「充電器を無くした」が起点になっているので、モバイルバッテリーに求める条件は以下でした。

  1. 充電器代わりになる
  2. コンパクトで軽量
  3. 充電速度は求めないので出来る限り安価
  4. 色は黒か白(モノクロが好き)

こうして見ると急遽のわりに結構条件細かいですね(笑)

これらの条件に当てはまったモバイルバッテリーを無事見つけられました。

モバイルバッテリーといえば、このブランド

購入したのはこちら。

Anker 511 Power Bank (PowerCore Fusion 5000)

条件のクリア具合は以下に書いていきますね。

  1. 充電器代わりになる USB急速充電器モバイルバッテリーのハイブリット設計
  2. コンパクトで軽量 リップスティク型の小型デザインで、重量約170g
  3. 充電速度は求めないので出来る限り安価 4,990円(何故かセールで更に安くなっていた)
  4. 色は黒か白 ブラックホワイト、ブルー、ピンクの4色展開

私のワガママ条件を見事に満たしてくれました。

見た目もスタイリッシュで気に入っています。

もし同じような条件でモバイルバッテリーをお探しの方がいらっしゃいましたら、少しでも参考になれば幸いです。

最後に

悲しいことはブログの糧に…の精神で紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

最近は様々な種類のバッテリーが販売されていますが、選択肢が多いと嬉しいものの迷ってもしまいますよね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました