#3 2024年も既に1ヶ月終了したけど、個人的に今年やりたいこと②

日常

皆様こんばんは。さざなみです

前回に引き続き、今年やりたいことを続けて書いていこうと思います。

食べログ 百名店 巡りをする

私、食べログ信者です。

もちろん食べログ評価が普通だけど大好きなお店もあるのですが、評価が高くて微妙だったな~というお店にあまり出会ったことがないので、お店選びを外したくないときは食べログ先生を大変参考にしています。

食べログをよく利用される方はご存じだと思いますが、タイトルの「百名店」とは何か、公式サイトから説明を引用しておきます。

百名店とは

「うまいもの、いま食べるなら、このお店。」をコンセプトに、食べログユーザーから高い評価を集めた100店を、さまざまなジャンルごとに発表するグルメアワードです。選出店には、名だたる老舗から期待の新店まで、日本全国でいま注目の名店が並びます。今後もバラエティに富んだジャンルを順次発表していく予定です。ぜひ日々の外食にご活用ください。

食べログ公式サイトより

食べログに保存している行ったことのない百名店を確認したところ、73件もありました。多い!

行列必至のお店も多いので、もう少し暖かくなり並ぶ覚悟ができたら、また巡り始めようかな~と思います。

そしてまたもや飯テロということで、去年行った百名店「THE BURGER STAND FELLOWS」のハンバーガー載せておきます。

ハリーポッターと呪いの子を見に行く

子供の頃、一体何をすればホグワーツに入学させてくれるのか!?と何度も思いました。

同世代の方は共感してくれる方も多いはず…。

元々映画が大好きだったのですが、数年前に原作小説を全制覇してからよりハリポタ熱が上がりました。

完結してからもコンテンツ充実度がものすごく、ファンとしては嬉しいばかりです。

ファンとか言いながらまだ呪いの子見てないの!??とツッコミを受けそうですが、全く言い訳できません。

舞台を見に行く習慣があまり無い&良い席を取ろうとすると予約が半年以上先になってしまう…という要素で、なかなか手が出せずにおりました。

ですが先日いい加減見に行こうと決意し、無事今年中の予約が取れました!(まだ数ヶ月先)

今から大変楽しみでございます。

ちなみに例のスタジオツアーの方は早々にチケット購入し、去年行ってまいりました。

どのセットも本当に精巧で、終始興奮しっぱなしでした…。

作成秘話も色々と知ることができて大満足でした!

読書量を増やす

趣味を読書と掲げながら、社会人になってからどうしても読む量が減っているのが悲しき現実です。

週2~3冊ペースで読んでいた学生時代が懐かしい…。

ブログを始めてからまだ3日目ではあるのですが、どんどんインプットしないとネタ切れ確定では!?という予感がしており、この危機感も原動力にして読書量を増やしていければと目論んでいます。

自分の中でジャンル指定はしていないので、小説でもビジネス書でも気になる本は何でも読んでいこうと思います。

1月はわりと良いペースで読めていて、以下読破しました。

  • 「変な絵」/雨穴
  • 「変な家」/雨穴
  • 「変な家2」/雨穴
  • 「脱ダラダラ習慣!1日3分やめるノート」/中島美鈴

雨穴さん読みすぎ問題ですね。お正月にはまってしまったのです…。

こちらもどこかのタイミングで紹介できればと思います。

最後に

他にも細々したやりたいことはいくつかあるのですが、一旦こんなところで…。

①②と分けて投稿したのですが、合計7個というなんともキリの良くない数字になってしまいました。ご容赦願います。

また実践の結果を投稿できるように頑張っていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました