#13 おいしかったもの記録。「ザ ロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留」でアフタヌーンティー

おいしかったもの記録

皆様こんにちは。さざなみです。

久々にアフタヌーンティーに馳せ参じました!

優雅な時間を過ごせて最高でしたので、おいしかったもの記録第2弾としてレポをしようと思います。

汐留の高層ホテルで贅沢アフタヌーンティー

今回訪れたのは、ザ ロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留です。

24階のオールデイダイニング「HARMONY」で、人数が多かったので個室を予約しました!

写真を取りそこねましたが、窓からは東京タワーも綺麗に見えました。

1月〜3月は期間限定で、ストロベリー&チョコレートという以下のメニューでございます。

SAVORY

  • スモークサーモンとアスパラガスのオープンサンドウィッチ
  • 半熟卵のシーザーサラダ
  • チキンのポジョデモ―レ風チョコレート煮
  • ホタテの炙りと水菜、せりの柑橘マリネ
  • 生ハムとサラミのチーズロール

SWEETS

  • ストロベリーパフェ 「あまおう」
  • ストロベリーアーモンドチョコレート
  • ストロベリーマカロン
  • ストロベリーチョコレートタルト
  • ストロベリームース

本当にストロベリー尽くしで、いちご好きにはたまらないメニューですね!

詳細が気になる方は公式サイトから確認してみてください。

ザ ロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留 オールデイダイニング「HARMONY」

ストロベリー&チョコレート 食レポに参る

では早速実食レポです。まず全体像はこちら!

全てが可愛すぎてテンション爆上げ必至です…。

英国王室御用達であるウェッジウッドの「バタフライ ブルーム」というシリーズの食器が使われていて、食べ物以外も色鮮やかでとても綺麗でした。カップも同シリーズです。

続いてオープンサンドウィッチとサラダです。

14時スタートでお腹が空いていたので猛スピードで食べてしまいました(笑)

オープンサンドはサーモンの風味とアスパラガスの食感がマッチしていて美味でした。

そしてアフタヌーンティーといえばこれ!ケーキスタンドに並んだ面々です。

撮影技術が無さすぎて下の段が見えません…申し訳ございません…。

上の段のスイーツはピンク系で統一されており、「可愛い」という言葉以外もう見つかりませんでした。

どれも美味しかったですが、個人的にはアーモンドチョコレートが良いアクセントになっていたと思いました。

下の段はホタテのマリネがさっぱり爽やかなお味で好みでした。

メニューを見た時点で気になっていたチョコレート煮は、スパイスの効いているような濃厚な味わいでした。

最後にストロベリーパフェ!(個別写真を撮り忘れました)

パイ生地等を使ったミルフィーユケーキを表現されているそうですが、食感の違いや新鮮さを楽しみながら食べられました。

生クリームとカスタードクリームがふんだんに使われていますが、しつこくなくぺろっと完食してしまいました。

なんと紅茶も飲み放題!

こちらのアフタヌーンティー、スイーツと軽食だけで終わりではなく、ドリンクの飲み放題まで付いているのです。なんて贅沢…。

紅茶・白茶・緑茶・ハーブティー・フルーツティー・コーヒー各種取り揃えられており、コーヒー以外は航空会社のファーストクラスでも採用されている、スイスの高級ブランド「SIROCCO」のものです。

気になる紅茶を頼み続けていたら結局2時間で8杯7種類も飲んでいました。

終了後、トイレが鬼のように近くなったことはご愛嬌です。

特に私が気に入ったのは以下です。アフタヌーンティーと合わせて飲んでいたということもあり、すっきりした味わいのラインナップになったかなと思います。

  • セイロンサンライズ(紅茶)
  • ホワイトピーチ(白茶)
  • ジンジャーレモンドリーム(ハーブティー)

普段飲み比べをする機会がないので、自分の好みも知れてとても貴重な機会でした!

最後に

今回はアフタヌーンティーのレポでした。

久々でしたが美味しいだけでなく目も心も幸せで大満足です。すぐにでも再訪したいくらいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました