#10 おいしかったもの記録。「サラベス 品川店」

おいしかったもの記録

皆様こんばんは。さざなみです。

今回は外食でおいしかったもの記録第1弾です。

ニューヨークの朝食の女王

今日ご紹介するのは、品川駅から徒歩数分、アトレ品川にあるサラベス 品川店です。

サラベスはニューヨーク発祥のお店で、第1号店は1981年にオープン。

アメリカでは以下のように評価されているそうです。

レストラン格付けガイドブックザガット・サーベイでは「ニューヨークNO.1デザートレストラン」、「ニューヨークでブランチを食べたいレストラン」にも選出され、「New York Magazine」では “文句なしのニューヨークの朝食の女王” と形容されました。

サラベス オフィシャルサイト

日本1号店は2012年にオープンしたルミネ新宿店で、その他東京店・品川店・名古屋店の合計4店舗が存在しています。

今回伺った品川店は2014年にオープンしているので、今年で10周年ですね。

2016年頃にも一度来訪したことがあるのですが、当時は大学生で安い居酒屋ばかり行っていたので、大人な雰囲気にやや緊張したことを覚えています。

フラッフィーフレンチトーストとハーフ&ハーフエッグベネディクト

今回は日曜日の14時過ぎに2人で来訪。

待ち列は無く、先頭で待っていると5分程で席に案内されました。

入店後に何組か並んでいたので、ちょうどタイミングが良かったみたいです。

シェア前提で2種類のメニューを注文しました。

まずはフラッフィーフレンチトースト。

もう見た目からテンションが上がりますよね!

ハート型に並べられたフレンチトーストと、整列したフルーツに心が癒やされます。

甘党の私はメイプルシロップとクリームをたっぷり付け、ふわふわの食感と程よい甘さを堪能しました。

続いてはハーフ&ハーフエッグベネディクト。

クラシックエッグベネディクトとスモークサーモンエッグベネディクトが1つずつ入っています。

どちらにするか迷っていたのでとてもありがたい…。

ナイフを入れると卵がトロットロ。

卵が固めというレビューもいくつか見ましたが、私的には好みの加減でした。

オランデーズソースの味付けも美味しかったです。

飲み物はイングリッシュブレックファスト。

正直味よりもカップの可愛さに持っていかれました(笑)

店頭で同じものを販売していたので、真剣に買おうか迷いました…。

店内の雰囲気も良く、贅沢な時間を過ごせました!

最後に

初めてのおいしかったもの記録でしたが、皆様いかがでしたか?

「おいしい」以外の言葉で表現するのって難しいですね…。

分かりやすく伝えられるように工夫していきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました