#18 おいしかったもの記録。「ペリカンカフェ 麻布台ヒルズ店」

おいしかったもの記録

皆様こんばんは。さざなみです。

本日はおいしかったもの記録第3弾です。

浅草老舗パン屋の直営カフェ 初の支店

今回伺ったのは、「ペリカンカフェ 麻布台ヒルズ店」です。

ペリカンカフェの本店は浅草・田原町にあり、昭和17年から続く「パンのペリカン」直営カフェとして大人気のお店です。

2023年11月にオープンした麻布台ヒルズに、ペリカンカフェ初の支店として出店されたのがこの麻布台ヒルズ店でございます。

元々本店の方にずっと行ってみたかったのですか、食べログ百名店の人気店のため休日は行列必至ということもあり、なかなか機会がなく…。

オープンしたての麻布台ヒルズ自体にも興味があったので、まずは麻布台ヒルズ店へ!ということで行ってまいりました。

店舗限定メニューも美味

日曜日の11時半過ぎにお店へ到着しました。

店頭に受付の機械があるため、そこで整理券を発行します。

並ぶ覚悟で来たものの、タイミングが良かったのか前には1組しかおらず、5分程ですぐに案内されました。

整理券のQRコードを読み取ると、現在の待ち状況を確認できるので、待ち時間が長い場合は麻布台ヒルズの外店舗をまわって時間を潰すのも良さそうですね!

二人がけの席に座りましたが、テーブルのサイズがコンパクトなので、大きな荷物があると少し大変かもしれません。

今回頼んだサンドウィッチは2種類で、まずはハムカツサンド。

肉厚のハムカツと千切りキャベツが、これまた厚めのトーストで挟まれています。

ハムカツは食べごたえがありますが、キャベツと調和していて重くは感じず、ペロッと食べられました。

そして何よりパンの美味しさ…!具の存在感があるサンドウィッチにも関わらず、パンの美味しさが全く隠れていないことに感嘆しました。

続いてエビフライサンド。

こちらは麻布台ヒルズ店限定メニューです。

パンは先ほどのハムカツサンドと同様で文句なしの美味しさ!

中のエビフライは身がとてもしっかりしていて、海老の美味しさがギュッと詰まっておりました。

バルサミコソースが味を引き締めているので、揚げ物にもかかわらずしつこくなく、食が進みました。

そしてサイドメニューとして本日のスープ。

この日はごぼうのクリームスープでした。

クリームスープなので食感はトロっとしています。

ごぼうのうまみが感じられる優しい味で、二日酔いの胃に染み渡りました。

最後に

今回はランチだったので食事系メニューにしましたが、大変満足だったので次は甘い系メニューを食べに行きたいと思います。

そして本店にもいつか行ってみたい…!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました