#26 いつのまにか4月になっていて反省

日常

皆様こんばんは。さざなみです。

お久しぶりになってしまい恐縮ですが、近況を書かせてもらおうと思います。

仕事で気力を失った3月

少し前の投稿で平日毎日投稿頑張ります!と宣言したにも関わらず3月まるっと消息を絶ってしまい申し訳ございません…。

年度末ということで大抵の会社と同じく弊社も仕事が盛り上がってしまい、私生活の質向上活動に全く身が入らずにおりました。

仕事が終わると最低限の食事や家事だけして、あとは頭を使わなくて良いYouTube動画を流し見したり、同じく考えずにできるリズムゲームやパズルゲームなどを延々とやったりしていました。

文字にするとより悲しくなってきますね。

そしてそのような状況だったのでブログを書く気力も当然出ず…大反省です。

仕事が忙しい時期は定期的に必ずやってくるので、繁忙期対策を今後考えていこうと思います。

総評:点数をつけるのが恥ずかしいレベル

冒頭で評価はお察しの通りかと思いますが、3月の総評をいたします。

まさか連続で総評の投稿となるとは思ってもみませんでした。

さて早速3月の点数は……………15点満点中3.5点

2月が10点だったのでめちゃくちゃ下がりました。案の定ですね…。

評価ポイントはぜひ1つ前の投稿を見ていただければと思います。

読書だけはどうにか頑張った

内訳はこちら。

健康的な生活 1点

食事は自炊のやる気を失った結果、お惣菜や外食が増えてしまいました。

ただ量は減ったものの超簡単自炊は多少行っていたので、完全放棄しなかったことは褒めてあげようと思います(自分に甘い)

ジムは計2回という結果に。少ない…月謝の無駄遣い……。

睡眠も湯船に浸かる時間が確保できなかったり、0時を超えて寝る日が増えたり。

自分を労れない月となってしまいました。

自己研鑽 2.5点

こちらは先月と変わらずですね。

勉強は相変わらず全然手を付けられませんでしたが、読書はなんとか3冊できたので及第点かなと。

ラインナップは以下です。

  • 集中できないのは、部屋のせい。東大卒「収納コンサルタント」が開発!科学的片づけメソッド37/米田まりな
  • 世界の一流は「雑談」で何を話しているのか/ピョールト・フェリクス・グジバチ
  • 超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける/五百田達成

体験は特筆すべきことが無いです。悲しい。

情報発信 0点

こちらは一切更新できなかったので当然の点数ですね。改めて申し訳ございません…。

最後に

点数化してみると酷さがより一層明らかになりました…。

新年度にも入りますし、心機一転で今月は頑張りたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました