#25 2024年2月を振り返る

日常

皆様こんばんは。さざなみです。

2月最終日ということで、今月の総括をしてみたいと思います。

良い投稿にできたら今後の定番にしていきたいなと目論んでおります。

総評:比較的バランス良く努力できた

結果早速書いてしまいましたが、総評としては多方面で頑張れた月になったのでは?と思っています。

評価ポイントとしては以下です。

  • 健康的な生活を送れたか(食事・運動・睡眠)
  • 自己研鑽できたか(勉強・読書・体験)
  • 情報発信できたか(ブログ投稿)

3項目を各5点満点・計15点で点数付けしていきます。

ちなみに私は減点方式で点数付けがちなのでおそらく高めに出るタイプです。

今月の点数は………10点!!

初回なので高いのか低いのかよく分からないですね。

健康に気を付けた生活を送れた

内訳はこんな感じ。

健康的な生活 4点

食事は若干手抜きメニューが多かったですが、1番褒めてあげたいのが運動です。

ジムに計6回、週1~2回のペースで通うことができました!出不精かつ運動苦手な私としては頑張れたと思います。

睡眠は遅寝気味になっていたのを、日付が変わらないうちに寝るよう気を付けられました。

時間も平均7時間半くらいでしたし、質向上のために湯船にもよく浸かっていたので、時間・質の両面で高評価でした。

自己研鑽 2.5点

早速小数点が出ました。こちらは低めですね。

まず勉強については正直全然できなかったです…。

今さらですが私はIT系の企業に勤めていて、3~4年ほど基本情報技術者試験の勉強をしたりしなかったりし続けています。

最近後輩が無事合格したので、私もいい加減受けなきゃな〜と思い始めましたが、今月はテキストほぼ開いていないです。反省…。

読書もペースが落ちてしまい、今月は2冊のみでした。どちらも為になる内容だったのでまた紹介しますね。

  • 今日がもっと楽しくなる行動最適化大全 ベストタイムにベストルーティンで常に「最高の1日」を作り出す/樺沢紫苑
  • 星の王子さま、禅を語る/重松宗育

体験は1年程前から行ってみたかったお店に行けたり、アフタヌーンティーなど最近ご無沙汰だった体験ができたりしたので、その分+0.5点しています。

情報発信 3.5点

途中で毎日投稿に挫折し失速してしまったものの、飽き性の自分がコンスタントに投稿を続けられたのでそこは褒めてあげたいなと思い、平均点+αとしました。

体制を見直したので、今後も長く続けられるように頑張ってまいります!

最後に

振り返ってみると客観的に良かったところ悪かったところが見えて良いですね。

全部最高に良かった!となるのは相当難しいと思いますが、無理しすぎない程度に点数を上げていきたいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました